心の家路
2005年のTOPICS 出来事

ホーム |アルコール依存症という病気|自助グループのススメ|このサイトの紹介|体験記|個人的見解|ブログ
日々雑記&NEWS|掲示板|道具90|書庫・資料置き場|リンク集|ご意見・お問い合わせ

ホーム > 最近のTOPICS > 2005年のTOPICS 出来事

2006/05/03 


7/30 AA長野地区オープンスピーカーズミーティングのお知らせ

AA長野地区 オープンスピーカーズ・ミーティング
テーマ 「どうやればうまくいくのか 〜今日一日〜」
日時 2005年7月30日(土) 10:00〜15:30 (9:30受付開始)
場所 長野県川上村公民館 (長野県南佐久郡川上村大深山525 村役場隣)
参加費 無料  (昼食:お弁当を500円で用意しております)

やめたいなんて思いもしなかったお酒。いつだってやめられると思っていたお酒。やめるんだったら、今日からじゃなく明日からにしようといつも思っていたお酒。でも本当にやめようと思ってもとまらなかったお酒。せっかくやめていたのにまた飲んでしまったお酒。

アルコール依存症の治療法はひとつ「お酒を飲まないでいること」だけです。でも私たちは、自己流のやりかたではそれは難しいことを知りました。私たちAAというアルコール依存症者の集まりは、定期的にミーティング(会合)を開き、飲まない生き方を分かち合い、支え合っています。

長野県川上村役場は日本で一番標高の高い役場です。人口5千人のこの村にもAAのメッセージは届いており、役場隣の公民館でAAミーティングが開かれています。今回はその会場でAA長野地区のオープンスピーカーズ・ミーティングを開くことになりました。

高原の信州で「今だけを生きる」飲まないよろこびを分かち合いませんか?

お酒の問題で悩んでいる方(ご本人)、家族、友人、関係者の方々・・・
どなたでも参加できます。お気軽にどうぞ。
(事前の予約は必要ありません)。

osm-kawakami-1.gif (4993 バイト) osm-kawakami-2.gif (6553 バイト)

交通案内:国道141号「市場」信号より車で25分。 JR信濃川上駅より車で15分。

案内用チラシPDFファイル(163Kbytes)。

◆朝日新聞の記事から。川上村役場の紹介。

朝日新聞「陸の孤島」高原野菜の一大産地に