ヤマアラシのジレンマ

Das Dilemma der Stachelschweine - 「心の家路」のブログ

PCサイトビューアー

いままで携帯電話はパケット割引に加入していませんでした。
無料通話分(と呼ばれるミニマムチャージ)による支払いで十分だったのです。
auの場合、パケット割引に加入すると、パケット通信料を無料通話分から支払うことが出来なくなります。つまり無料通話分でまかなえているうちは、パケット割引は決してお得ではないわけです。

が・・・、携帯電話でゲームをしたり、ナビを使ったりしているうちに、パケット代金がかさみ、ミニマムチャージだけではまかないきれなくなりました。いわゆる「パケ死」というやつです。

たまらずにパケット割引に加入しました。
そうすると今度は使わなければ損であるという意識が働くようにあります。

新しく買った携帯電話にはPCサイトビューアーという名前で、モバイル版Operaがついてきます。パソコン用のサイトは画像を抜いても数十キロバイトあることが多いので、割引に加入していなかった頃は全く使いませんでした。

あらためて、Opera Mobileで「心の家路」を見てみると・・・見にくいです。
こりゃ何とかしなければ、と思いつつ、ゴールデンウィークはどんどん過ぎていきます。

コメントする