ヤマアラシのジレンマ

Das Dilemma der Stachelschweine - 「心の家路」のブログ

理想の身長

!男性の理想女性像、身長は母と一致 女性の理想は無関係
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2006110500251.html

理想の女性像には、自分の母親が投影されている。
目新しい説ではないですな。
僕の母親は、特に背が低いわけじゃないですが。

子供の頃には男女に骨格の違いはありません。小学生の頃はスポーツの記録を男女別に分ける意味もあまりありません。
ところが、思春期になり女性ホルモンの分泌が盛んになると、女性の骨格の成長は鈍り、身長の伸びも止まります。同時に骨盤が発達して、どどーんと子供が生めそうなお尻になるわけです。女の身長が男より低いのは、子供を生みやすいように進化した結果であります。

女性の場合でも、父親の印象が強烈なら、父親に近い身長の男性を選んだりするのだろうか。

コメントする