ヤマアラシのジレンマ

Das Dilemma der Stachelschweine - 「心の家路」のブログ

仕事でブログを書く新聞記者もいる

仕事でWORD文書を読んでいます。
紙に印刷したものならともかく、画面上で見るのはキツいです。
集中できずに、ついつい別のものを見に行ってしまいます。

産経系のニュース+ブログサイトに、大阪産経の法廷記者で福富という人のブログがあります。
!にしてんま傍聴日記
http://fukutomim.iza.ne.jp/blog/

一気に読んでしまいました。舞台が大阪じゃなかったら、ここまでドラマティックになったかどうか。「無期懲役は10年でシャバに戻ってこられるほど甘い刑じゃない」ってことは分かりました。
むろん、性犯罪の痛々しい記事や、死刑の話題もありますから、読んで気持ちが悪くなったと言われても、紹介した責任は取りませんからね。

コメントする