ヤマアラシのジレンマ

Das Dilemma der Stachelschweine - 「心の家路」のブログ

キッズgoo

キッズgoo
http://kids.goo.ne.jp/
という子供向けのポータルでは、「有害」なサイトを表示しないようにしています。

以前心の家路も「有害」に分類されたほろ苦い経験があり、その後ちゃんと表示されるようになった時にはうれしさをかみしめたものです(?)。

でも念のために最近もう一度試してみたら、やっぱりまた有害指定になっていました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8914/kidsgoobang/

自分だけ有害なのは悔しいので、みんなのトップページを調べてみました。

心の家路→有害
みちしるべ(あをねこさん)→有害
ともすけの部屋→有害
PATH AND GATE(ちかこさん)→無害
アルコール依存症者の大福帳(LUNAさん)→無害
One day at a time(kyouichinichi0104さん)→有害
まいど(よっしーさん)→有害
楽しくお酒をやめ続けるためのWEBSITE(ケイ@品川(禁煙中)さん)→無害
Tokyo Alcoholics Club House→エラー
アルコール依存症からの回復のために(二郎さん)→有害
相談室 MY STORY(たまちゃん)→一部有害
掃除のオアシス(ぷみらさん)→有害
アルコホリックの生活(AKIさん)→無害
ECHOES(慎さん)→サーバー停止中
ビリケン(プータロー改め)断酒日誌→有害
アルコール中毒者Nの書きっぱなし日記(Nさん)→有害
海の記憶と(かまやん)→サーバー停止中
Cream's Blog(CR兄貴)→有害
満日記→有害
てんこのpoem・capsul 路上→無害
のぶちゃまのつぶやき→有害
閑中忙有り(RYOKOさん)→有害
kiyochanの奇跡の今日一日(kiyochan)→無害

うーん、無害と判断されたのは、ちかこさん・LUNAさん・ケイ@品川(禁煙中)さん・たまちゃん(のある部分)・AKIさん、てんこさん、kiyochan・・・ぐらいか。
あとは軒並み「有害仲間」なんですな。わかった、よしよし。自分だけが有害でなければそれでいいや。

コメントする