ヤマアラシのジレンマ

Das Dilemma der Stachelschweine - 「心の家路」のブログ

運に関するふたつの考察

妻が駅ビル商店街のくじ引きで家電製品を当てました(3つから選ぶらしい)。
つくづくくじ運の良い女です。
前のテレビも妻がくじ引きで当てたものでした。

人が一生で使える「運の良さ」は限りがあり、たぶんそれは生まれた時に決まっているんだと思います。そして、運の割当量はひとり一人違うのです、たぶんきっと。僕はきっとビンボーくじを引くタイプです。

妻の運が最大に発揮されたのは、僕のようなやさしく思いやりのある旦那を手に入れたことである・・と僕は主張しています。

が、妻には妻の考え方があるようで、人間の運は皆が平等であり、妻は普段つまんないことで運を使ってしまうので、いざ大事な旦那選びの時にカスを引いてしまったのだ、と考えているフシがあります。

ま、考え方は人それぞれですからね。

コメントする