ヤマアラシのジレンマ

Das Dilemma der Stachelschweine - 「心の家路」のブログ

メンテナンス

久し振りに「ヤマアラシのジレンマ」のメンテナンスをしてみました。

  • 開催の終わったイベントの告知を削除
  • グループやミーティングの案内を削除
  • ニュース記事のうち、興味から外れたのを削除

Movable Type 5はすでにサポートが切れいていたので、MT7の最新版にアップデートしました。

 参考リンク:

テーマもレスポンシブデザインのテーマに変えてみました。スマートホンでも見やすくなったはずです。

FacebookやTwitter用のシェアボタンも付けようかと思ったんですが、以外と面倒なのでやめました。

十年ほど前に、MovableTypeかWordPressか悩み、「再構築」さえすれば表示の速いMTを選んだんですが、その後の動きを見ると、どうみてもWPを選んだ方が正解だったようです。なので、Back to BasicsのサイトはWPで作ってみました。今後『心の家路』もWordPress化されるかも。

コメントする