ヤマアラシのジレンマ

Das Dilemma der Stachelschweine - 「心の家路」のブログ

携帯電話紛失

携帯電話をなくしました。
ピューロランドでトイレに行った時に落としたのでしょう。
それしか考えられません。
ピューロランドの中で時間つぶしにブラウザーを立ち上げた記憶があり、その後車に乗って自宅に帰ってきて、なくしたことに気付いたのです。自宅にも車の中にもないことを考えると、ピューロランドの中しかあり得ません。

とりあえず不正に利用されないように止めようと思ったら、auのセンターはメンテナンス中で接続できませんでした。まったく「ご不便をおかけします」そのもの。

見つからなかったら機種変更するしかありません。
しかし1月に機種変更したばかりだと、端末を値引いてもらえず2万円とかかかる可能性があります。おまけにminiSDのメモリーカードも挿しっぱなしです。あれも5千円ぐらいしたかも知れません。ああ、痛い。
せっかく「心の家路」をモバイル端末対応しようと思ったのに、Opera Mobile対応の端末を失うなんて、出鼻をくじかれたようなもの。

不安と不満ばかりが募ります。自分が悪いんですけどね。

日付が変わって、ピューロランドの営業時間になったので、電話をかけてみました。
拾われていたそうです。着払いで送ってもらえることになりました。

!案ずるより産むが易し。先取りの不安は役には立たない。

コメント(2)

CR 返信

ピューロランドですかあ!
なにはともあれ携帯電話、良かったですね。

たまちゃん 返信

お疲れ様でございます。
失せ物が出てきて良かったです。
パパは大変でございますね・・・
家庭サービス当たり前、何か言うとうるさがられ、給料袋を運ぶのみ・・・
(^-人-^)ニャ無

コメントする