ヤマアラシのジレンマ

Das Dilemma der Stachelschweine - 「心の家路」のブログ

マナー

!教会 ジレンマ
http://mytown.asahi.com/nagasaki/news.php?k_id=43000200703160001

AAメンバーは観光で教会に出入りしているわけじゃないですが、少々心配になる(目に余る)ケースも目にします。僕自身も教会の方に怒られた経験があります。まあ、神社仏閣のお堂の中でやらないことは、教会の中でもしないほうがよろしい。
それと、ミニスカートやタンクトップで来るのもどうかと思います。信仰の場ですからね。その格好で子供のPTAとか行くんですか?
とても緩やかだけれど、AAミーティングにもドレスコードがあります。もちろん教会以外でも。小汚い格好でもかまわないし、ジャージで来てもオッケーですが、注目を浴びることがあからさまな格好では、眉をしかめられるでしょう。でも、本人は意識していなかったりして。
みんな病気だから仕方ないけど。

コメントする