ヤマアラシのジレンマ

Das Dilemma der Stachelschweine - 「心の家路」のブログ

ランエボX

!2008 Mitsubishi Lancer Evo X Caught Testing in Germany
http://www.edmunds.com/insideline/do/GeneralFuture/articleId=121744

ランエボのテストがニュルブルクリンクで行われているのを撮影したビデオ。
テストコースに使われるのは、現在F1をやっている南コースではなく、ニキ・ラウダが「あの顔」になった北コース。

なになに、フォルクスワーゲンのDSGに似た「ツインクラッチ・オートマチック・トランスミッション」を積み、オートマチックのシフト速度と、マニュアルの燃費を両立させた・・・そしてステアリングにはシフトパドルが。

とはいえ、中年相手にしか売れないのでしょうな。
若者に対するアンケートで、車を「デートの必需品」だと答えたのは1%未満だったとか。若い人はワンボックスあるいはミニバンといった、実用性重視の車選び。とんがった車に乗るのはジジいばかりとか。

それはいいけど、三菱よ早くWRCに復帰してくれ。

コメント(1)

かんた 返信

私も中年、あと十年数年もすれば高齢者の仲間入りでしょうか。
とんがった車に乗っております。
車高の低い車の狭いシートによっこらしょっと体を押し込んでおります。
ツーシーターですから二人乗れば荷物はトランク行き、不便です。
でもつぶれるまで乗ります。
ほろの交換に費用がかかるのだそうですけど。

コメントする